ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでじ
ひでじ
2009年7月ファミキャンデビューしました。以来、キャンプの魅力にとり憑かれ・・・ブログはたった2回で放置しましたが、キャンプはしつこく続けていました。
出撃回数は月に1回程度ですが、ファミキャンの思い出、備忘録として此処に再度記録を残していきたいと思います。

Instagramも始めちゃいました
・・・が、
友達いないぞー(-_-メ)

Instagram
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年11月08日

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)

今週はノーキャンプな週末なので、
珍しく筆を進めます。
といっても、大した内容ではありませんが・・・

10月の3連休、10/10~12は長野県の銀河もみじオートキャンプ場にお世話になりました。
ここは「日本一星のきれいなキャンプ場」として環境省から認定されているキャンプ場です。

例によって前日の夜出発!
双葉SAにて車中泊です睡眠


朝9時・・・勿論キャンプ場一番乗りです・・・
ていうか、管理棟に誰も居ないし・・・

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12) 

と思ったら、作業中のおじさんが来て
受付してくださいました。
一通りキャンプ場の説明をしてくださり、
「ごゆっくりどうぞ・・・」と。

場内には昨晩からのソロキャンパーさんが一組。
設営場所、選び放題です。
一番良さげなところに設営完了しました。

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)

初日は曇り、2日目は雨と、
肝心の星空は期待できそうもありません。
片道延べ約5時間掛けここまできたのにぃーーー!

まぁ、のんびりとBBQでもします。

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)
トマトの豚バラ巻き
(食べるとき要注意。アツアツのトマト汁が口内に溢れます)

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)
お次は得意(?)のダッジを使用したスモーク。
手羽先、良い色に仕上がってます。


--2日目--

夜、凄い雨でした。
時間10mm降ったとか・・・
アスガルド、まさかの雨漏りも体験しました。(しずくがポタポタ垂れた程度ですが)
しかし、今夜の天気は回復傾向。夜は星空が期待できそうです。

場内を散策・・・

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)
トイレ棟
ウォシュレット無、ウォームレット有り・・・だったような
洗面台には液体石鹸も備えられていて綺麗なトイレでした。

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)
場内はところどころ、紅葉が始まっていました。
正面の建物はシャワー棟です。
男子5か所(位)。女子も同等数あって必要十分。
新築されたばかりで設備も綺麗でした。

さぁ、念願の星空を期待して夜を待ちます。

やりました、満天の星空です。星降る夜とはまさにこの星空を言うのでしょう。
しかし・・・











































スマホで星空とれね---
仕方がないから公式HPより画像を拝借します。

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)
天の川は見えませんでしたが。本当に素晴らしい星空でした。
網膜に焼き付けて帰ることとします。

最終日も快晴!!
無事乾燥撤収を果たして帰路につきます。

銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)

もう少し近ければまた来たいですね。
帰りは案の定渋滞で8時間掛かりました。
帰ってから翌日の仕事の準備があるのに・・・


同じカテゴリー(2015年)の記事画像
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
南アルプス三景園オートキャンプ場②(15/9/19~23)
南アルプス三景園オートキャンプ場①(15/9/19~23)
柿山田オートキャンプガーデン(15/8/29)
今年2回目(通算5回目)の訪問です!
同じカテゴリー(2015年)の記事
 森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25) (2015-11-28 02:35)
 南アルプス三景園オートキャンプ場②(15/9/19~23) (2015-11-08 00:50)
 南アルプス三景園オートキャンプ場①(15/9/19~23) (2015-10-19 00:19)
 柿山田オートキャンプガーデン(15/8/29) (2015-08-29 13:01)
 今年2回目(通算5回目)の訪問です! (2015-07-18 10:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)
    コメント(0)