ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ひでじ
ひでじ
2009年7月ファミキャンデビューしました。以来、キャンプの魅力にとり憑かれ・・・ブログはたった2回で放置しましたが、キャンプはしつこく続けていました。
出撃回数は月に1回程度ですが、ファミキャンの思い出、備忘録として此処に再度記録を残していきたいと思います。

Instagramも始めちゃいました
・・・が、
友達いないぞー(-_-メ)

Instagram
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2015年11月28日

森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)

昨日、今日と激寒ですね。
我が家は今年から冬キャンプにも挑戦予定ですので、これくらいの寒さにへこたれている場合ではありませんね。
まぁ、私はヒートテックならぬ“ミートテック”を着込んでいるので少々の寒さでも
額から汗が滲みますが・・・(ただのデ〇??)

さて、既に1ヶ月以上前の話になりますが、
会社の先輩(浜将)と森のまきばオートキャンプ場に一泊二日で行ってきましたので簡単に綴っておきます。


キャンプ場到着は8:30
一番乗りかな~、なんて考えてたら先客有りの2番手でした。

受付はハロウィンムード。
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)

我が家がキャンプ場に早めに着くのはれっきとした理由があります。
森まきといえばフリーサイトがメイン、
フリーサイトは早いもの順の設営、
小心者の我が家は、他の方が設営している間に割って入ることができない・・・
つまり、フリーサイト慣れしてないんです・・・
気兼ねなく設営場所を決定するためにも、早めに到着しなければ・・・
(少しでもゆっくりするために区画サイトでもアーリーを目指しますが)

ここは何年も前にデイキャンでお邪魔した以来の再来ですので、
良い場所がどこなのかさっぱり・・・
事前に浜将先輩に伺っていた通り、電源サイト前辺りが比較的平坦とのことなので、
そちらに陣取ります。

森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
う~ん、しわしわですなーw

天気が良く、暖かかったので青空下でのリビングにしました。
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)


森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)

お昼ごはんは浜将先輩が焼いてくれたピザです。
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)

子どもたちは木登り。
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)

気持ち良さそうなのでおっさんも登ってみました。
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)

そんなこんなで日は暮れ、綺麗な森のまきばの夜です。
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
(スマホで夜景がきれいにとれませんが・・・)

夕食時、2つの事件が発生!
①次女流血事件
遊んでいた子どもたちの内、一人から泣き声が・・・どうやら我が家の次女(さわわ)のようです。
長女がトイレのドアを思い切り開けたところに次女の頭が激突、
思いっきり血がドクドク流れています。いくらハロウィンナイトといっても、これはリアルすぎる。
周りのキャンパーの方もざわついてこちらに注目しています。
応急処置セットがあるかどうか、浜将先輩に管理棟に行ってもらい、絆創膏等を持ってきて貰います。
(浜将パイセン、ありがとうございました)

そして、ここは我が妻の出番・・・元救命救急(ER)の看護師なんです。
さすが元救急の看護士、冷静に止血して怪我の具合を見極めます。
しばらくすると血も止まったので、救急車の必要も無さそう、とのこと。頼りになります。
ビャービャー泣いていた次女も泣きやんで、夕飯を食べ始めます。
大事に至らずに良かった良かった、ホッ男の子エーン

②消えたはんぺん事件
夕飯はおでんでした。ダッジオーブンで煮込んで、仕上げ前の最後にはんぺんを入れ、
もう少し煮込みます。

さぁ、出来上がりを確認するため、ダッジの蓋をあけると・・・
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
無い!5つ入れたはんぺんが1つしか無い!!

この時、私の脳裏に浮かんだのは・・・
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
※GTO(第4巻より抜粋)

恐怖のしゅうまい事件のこの場面・・・




















そしてやっぱり、

















森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
こんなオチ・・・

森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
すみません、おふざけがすぎました。

おいしいおでんと焼酎のお湯割り(三岳)をいただき、23時頃就寝・・・睡眠

翌朝、凄い風の音で目を覚ましました。
タープ倒壊してましたよ・・・聞けば木枯らし一号だったとか。

森まきは16時アウトなので、朝からビールを飲んで、
子どもたちと遊んで、お昼ごろに撤収開始~14時頃キャンプ場を後にしました。
一泊二日だったけどチェックインは早く、アウトはゆっくりなので、
非常に充実した時間を過ごすことができました。

森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
またみんなでいきたいですね。


同じカテゴリー(2015年)の記事画像
銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12)
南アルプス三景園オートキャンプ場②(15/9/19~23)
南アルプス三景園オートキャンプ場①(15/9/19~23)
柿山田オートキャンプガーデン(15/8/29)
今年2回目(通算5回目)の訪問です!
同じカテゴリー(2015年)の記事
 銀河もみじオートキャンプ場(15/10/10~12) (2015-11-08 02:08)
 南アルプス三景園オートキャンプ場②(15/9/19~23) (2015-11-08 00:50)
 南アルプス三景園オートキャンプ場①(15/9/19~23) (2015-10-19 00:19)
 柿山田オートキャンプガーデン(15/8/29) (2015-08-29 13:01)
 今年2回目(通算5回目)の訪問です! (2015-07-18 10:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場(15/10/24~25)
    コメント(0)